Number.0

ものづくりしながら楽しく生きる。しかし人生迷子中。

苦手だったリーダーという立場に自分がなる

私が菓子屋に入社してから、約2年のうちに先輩達が次々と辞めていき、あっという間にシェフのすぐ下が自分という位置になってしまいました。

そしてリーダーという役職に就くことに、、、

自分はそれまで人の前に出るような目立つことは大の苦手で、リーダーなど震えるぐらいに嫌なものでした。

人に頼むということも苦手で指導なんてしたこともないし、人に物を教えられるレベルではないと思っていましたし、内気な性格でとにかく苦手な物のオンパレードでした。

そこから辞めるまでの約2年必死でリーダーとしての仕事をやりました。

必死にやっていたら仕事になると人格が変わってました。

でもそれは間違いだらけのリーダーでした。当時一緒に仕事をしてくれた皆には本当に苦労をかけ、嫌な思いをたくさんさせてしまいました。

今でも申し訳なかったと思ってしまいます。

自分がダメなリーダーだったと思うことや反省点など次でまとめてみたいと思います。